[[戻る>TinyArcade]]

*TinyArcade開発のTips [#x304e126]
**書き換えしないデータにはconstを付ける [#wb7da815]
 グラフィックデータやサウンドデータなど書き換えないデータの定義にはconstを付ける。
 constを付けない場合はSRAM領域、付けるとFlash領域にデータが配置される。
 Flash領域は256KB,SRAM領域は32KBとSRAM領域の方が容量が小さいため書き換えしないデータはできるだけconstを付けた方が良い。
**書き換えないデータにはconstを付ける [#wb7da815]
 constを付けるとFlash領域に付けない場合はSRAM領域にデータが配置される。
 Flash領域は256KB、SRAM領域は32KBとSRAM領域の方が圧倒的に容量が小さいため書き換えないデータはconstを付けた方が良い。
 例)グラフィックデータやサウンドデータなど。



トップ   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS