*第15回目 OpenALで効果音再生 [#p0cc39b0] OpenALでwavファイルの再生をしてみた **動作環境 [#mfb5e739] ソースファイルは Windows版がVisualStudio.NET2003用でWin32コンソールプロジェクト。 MacOSX版がXcode3.00用でCocoaアプリケーション。 MacOSXのプロジェクトをいじってないので実行ファイルはMacOSX10.5以降用かも? **操作方法 [#mdc8f704] 画面には何も表示されません。 1〜5のキーで効果音再生、ESCキーで終了。 1 hiyoko_01_48.wav (16bit、48KHz、モノラル) 2 jump_01_take2.wav (16bit、44.1KHz、モノラル) 3 tue_get.wav (16bit、44.1KHz、モノラル) 4 3と一緒 5 3と一緒 3〜5はデータ同じですが同時再生できます。 **ダウンロード [#m919d731] ***実行ファイル [#w7e57147] (Windows版) #ref(http://www.ripple.gr.jp/~kuran_kuran/bin/download/openal_sample_windows_20090703.zip)~ (MacOSX版) #ref(http://www.ripple.gr.jp/~kuran_kuran/bin/download/openal_sample_osx_20090705.zip)~ ***ソースファイル [#pe95f051] (Windows版) #ref(http://www.ripple.gr.jp/~kuran_kuran/bin/download/openal_sample_windows_source_20090707.zip)~ (MacOSX版) #ref(http://www.ripple.gr.jp/~kuran_kuran/bin/download/openal_sample_osx_source_20090705.zip)~ [[前に戻る>プログラミング]]