#author("2018-06-18T16:03:50+09:00","default:kuran","kuran")
*プログラミング [#m7a752dc]
#author("2018-06-18T16:19:47+09:00","default:kuran","kuran")

**プログラミングの研究 [#o7ef9745]
 機種、ジャンルごちゃ混ぜです。
 開発環境はMacOSXはXCode3.0、WindowsはVisualStudio2003です。
-第1回目 [[CocoaでOpenGL]] 1ポリゴン表示 (Mac)
-第2回目 [[CocoaでOpenGL2]] タイマを使ってポリゴン移動、レンダリング部分をcpp化 (Mac)
-第3回目 [[Cocoaでキー操作]] キーイベントを受け取る処理 (Mac)
-第4回目 [[Cocoaで画像読み込みと表示]] PNGファイルを読み込んで画面に表示する (Mac)
-第5回目 [[CocoaでOpenGL3]] テクスチャ表示 (Mac)
-第6回目 [[Cocoaでシューティングゲーム]] ここまでできることでゲームを作りました。 (Mac)
-第7回目 [[Windowsでシューティングゲーム]] Windows+OpenGL対応 (Win)
-第8回目 [[Windowsでシューティングゲーム(DirectX対応)]] Windows+DirectX対応 (Win)
-第9回目 [[PS2でシューティングゲーム]] PS2対応 (PS2)
-第10回目 [[Cocoaでフルスクリーンモード]] Cocoa+OpenGL対応 (Mac)
-第11回目 [[Cocoaでウインドウサイズ変更]] Cocoa+OpenGL対応 (Mac)
-第12回目 [[Cocoa、Windowsで設定保存]] NSUserDefaults、CFPreference、レジストリ  (Mac/Win)
-第13回目 [[Cocoa、Windowsで設定保存(文字列編)]] NSUserDefaults、CFPreference、レジストリ (Mac/Win)
-第14回目 [[OpenGLでframebufferobjects]] framebufferobjectsで描画結果をテクスチャにする (Mac/Win)
-第15回目 [[OpenALで効果音再生]] OpenALでwavファイルの再生をする (Mac/Win)
-第16回目 [[OpenALで3D効果音再生]] OpenALでwavファイルの3D再生をする (Mac/Win)
-第17回目 [[リングバッファ]] C++でリングバッファ作成 (Mac/Win)
-第18回目 [[ストリーム読み込み]] Windowsでファイルのストリーム読み込みをする (Mac/Win)
-第19回目 [[OpenALでストリーム再生]] OpenALでwavファイルのストリーム再生をする (Mac/Win)

[[前に戻る>開発室]]



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