#author("2018-06-18T16:03:50+09:00","default:kuran","kuran")
*プログラミング [#m7a752dc]

**プログラミングの研究 [#o7ef9745]
 機種、ジャンルごちゃ混ぜです。
 開発環境はMacOSXはXCode3.0、WindowsはVisualStudio2003です。
-第1回目 [[CocoaでOpenGL]] 1ポリゴン表示 (Mac)
-第2回目 [[CocoaでOpenGL2]] タイマを使ってポリゴン移動、レンダリング部分をcpp化 (Mac)
-第3回目 [[Cocoaでキー操作]] キーイベントを受け取る処理 (Mac)
-第4回目 [[Cocoaで画像読み込みと表示]] PNGファイルを読み込んで画面に表示する (Mac)
-第5回目 [[CocoaでOpenGL3]] テクスチャ表示 (Mac)
-第6回目 [[Cocoaでシューティングゲーム]] ここまでできることでゲームを作りました。 (Mac)
-第7回目 [[Windowsでシューティングゲーム]] Windows+OpenGL対応 (Win)
-第8回目 [[Windowsでシューティングゲーム(DirectX対応)]] Windows+DirectX対応 (Win)
-第9回目 [[PS2でシューティングゲーム]] PS2対応 (PS2)
-第10回目 [[Cocoaでフルスクリーンモード]] Cocoa+OpenGL対応 (Mac)
-第11回目 [[Cocoaでウインドウサイズ変更]] Cocoa+OpenGL対応 (Mac)
-第12回目 [[Cocoa、Windowsで設定保存]] NSUserDefaults、CFPreference、レジストリ  (Mac/Win)
-第13回目 [[Cocoa、Windowsで設定保存(文字列編)]] NSUserDefaults、CFPreference、レジストリ (Mac/Win)
-第14回目 [[OpenGLでframebufferobjects]] framebufferobjectsで描画結果をテクスチャにする (Mac/Win)
-第15回目 [[OpenALで効果音再生]] OpenALでwavファイルの再生をする (Mac/Win)
-第16回目 [[OpenALで3D効果音再生]] OpenALでwavファイルの3D再生をする (Mac/Win)
-第17回目 [[リングバッファ]] C++でリングバッファ作成 (Mac/Win)
-第18回目 [[ストリーム読み込み]] Windowsでファイルのストリーム読み込みをする (Mac/Win)
-第19回目 [[OpenALでストリーム再生]] OpenALでwavファイルのストリーム再生をする (Mac/Win)

**関連ブログ [#ace02757]
-[[2009/08/23(Sun) 11:53:40 ストリーム読み込みをMacOSXに移植/海王丸の向かい側で釣り>http://www.ripple.gr.jp/~kuran_kuran/cgi-bin/blog/index.php?mode=res_view&no=307]]
-[[2009/08/19(Wed) 03:02:19 OpenAL系のサンプルをPowerPC版MacOSXに移植/ばあちゃんに会いに行った>http://www.ripple.gr.jp/~kuran_kuran/cgi-bin/blog/index.php?mode=res_view&no=304]]
-[[2009/08/18(Tue) 00:16:38 OpenALで効果音再生とOpenALで3D効果音再生をMacOSXに移植/ハローワーク>http://www.ripple.gr.jp/~kuran_kuran/cgi-bin/blog/index.php?mode=res_view&no=302]]
-[[2009/08/14(Fri) 23:59:16 OpenALでストリーミング再生/海王丸の向かい側で釣り>http://www.ripple.gr.jp/~kuran_kuran/cgi-bin/blog/index.php?mode=res_view&no=300]]
-[[2009/08/02(Sun) 00:14:56 Windowsでストリーム読み込み/アイフォーン>http://www.ripple.gr.jp/~kuran_kuran/cgi-bin/blog/index.php?mode=res_view&no=297]]
-[[2009/07/22(Wed) 02:41:59 リングバッファ/FP☆L 〜LIVE2009!!〜行って来た>http://www.ripple.gr.jp/~kuran_kuran/cgi-bin/blog/index.php?mode=res_view&no=294]]
-[[2009/07/05(Sun) 03:40:34 OpenALで効果音再生(MacOSX版)>http://www.ripple.gr.jp/~kuran_kuran/cgi-bin/blog/index.php?mode=res_view&no=284]]
-[[2009/07/03(Fri) 17:44:52 OpenALで効果音再生>http://www.ripple.gr.jp/~kuran_kuran/cgi-bin/blog/index.php?mode=res_view&no=281]]
-[[2009/06/29(Mon) 06:05:39 OpenGLでframebufferobjects>http://www.ripple.gr.jp/~kuran_kuran/cgi-bin/blog/index.php?mode=res_view&no=274]]
-[[2009/06/25(Thu) 03:34:28 Cocoa、Windowsで設定保存2 (文字列保存)>http://www.ripple.gr.jp/~kuran_kuran/cgi-bin/blog/index.php?mode=res_view&no=271]]
-[[2009/06/22(Mon) 04:03:02 Cocoa、Windowsで設定保存>http://www.ripple.gr.jp/~kuran_kuran/cgi-bin/blog/index.php?mode=res_view&no=268]]
-[[2009/06/16(Tue) 02:56:56 Cocoaでウインドウサイズ変更>http://www.ripple.gr.jp/~kuran_kuran/cgi-bin/blog/index.php?mode=res_view&no=265]]
-[[2009/06/15(Mon) 16:38:35 Cocoaでフルスクリーン>http://www.ripple.gr.jp/~kuran_kuran/cgi-bin/blog/index.php?mode=res_view&no=264]]
-[[2009/06/13(Sat) 02:38:36 PS2でシューティングゲーム(未完)>http://www.ripple.gr.jp/~kuran_kuran/cgi-bin/blog/index.php?mode=res_view&no=261]]
-[[2009/06/08(Mon) 05:44:09 Windows+DirectXでシューティングゲーム>http://www.ripple.gr.jp/~kuran_kuran/cgi-bin/blog/index.php?mode=res_view&no=254]]
-[[2009/06/05(Fri) 01:42:34 Cocoaでシューティングゲームバージョンアップ>http://www.ripple.gr.jp/~kuran_kuran/cgi-bin/blog/index.php?mode=res_view&no=249]]
-[[2009/06/04(Thu) 23:41:49 Windows+OpenGLでシューティングゲーム>http://www.ripple.gr.jp/~kuran_kuran/cgi-bin/blog/index.php?mode=res_view&no=245]]
-[[2009/06/02(Tue) 00:34:08 Cocoaでシューティングゲーム>http://www.ripple.gr.jp/~kuran_kuran/cgi-bin/blog/index.php?mode=res_view&no=238]]
-[[2009/06/01(Mon) 00:34:55 Cocoaでテクスチャ表示>http://www.ripple.gr.jp/~kuran_kuran/cgi-bin/blog/index.php?mode=res_view&no=235]]
-[[2009/05/31(Sun) 02:44:25 Cocoaで画像読み込みと表示>http://www.ripple.gr.jp/~kuran_kuran/cgi-bin/blog/index.php?mode=res_view&no=233]]
-[[2009/05/28(Thu) 03:46:32 Cocoaでキー入力>http://www.ripple.gr.jp/~kuran_kuran/cgi-bin/blog/index.php?mode=res_view&no=228]]
-[[2009/05/25(Mon) 00:54:22 CocoaでOpenGL、タイマとC++>http://www.ripple.gr.jp/~kuran_kuran/cgi-bin/blog/index.php?mode=res_view&no=216]]
-[[2009/05/24(Sun) 04:29:43 CocoaでOpenGL>http://www.ripple.gr.jp/~kuran_kuran/cgi-bin/blog/index.php?mode=res_view&no=215]]

[[前に戻る>開発室]]



トップ   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS