*プログラミング [#m7a752dc] **プログラミングの研究 [#o7ef9745] 機種、ジャンルごちゃ混ぜです。 開発環境はMacOSXはXCode3.0、WindowsはVisualStudio2003です。 -第1回目 [[CocoaでOpenGL]] 1ポリゴン表示 -第2回目 [[CocoaでOpenGL2]] タイマを使ってポリゴン移動、レンダリング部分をcpp化 -第3回目 [[Cocoaでキー操作]] キーイベントを受け取る処理 -第4回目 [[Cocoaで画像読み込みと表示]] PNGファイルを読み込んで画面に表示する -第5回目 [[CocoaでOpenGL3]] テクスチャ表示 -第6回目 [[Cocoaでシューティングゲーム]] ここまでできることでゲームを作りました。 -第7回目 [[Windowsでシューティングゲーム]] Windows+OpenGL対応 -第8回目 [[Windowsでシューティングゲーム(DirectX対応)]] Windows+DirectX対応 -第9回目 [[PS2でシューティングゲーム]] PS2対応 -第10回目 [[Cocoaでフルスクリーンモード]] Cocoa+OpenGL対応 **関連ブログ [#ace02757] -[[2009/06/13(Sat) 02:38:36 PS2でシューティングゲーム(未完)>http://www.ripple.gr.jp/~kuran_kuran/cgi-bin/blog/index.php?mode=res_view&no=261]] -[[2009/06/08(Mon) 05:44:09 Windows+DirectXでシューティングゲーム>http://www.ripple.gr.jp/~kuran_kuran/cgi-bin/blog/index.php?mode=res_view&no=254]] -[[2009/06/05(Fri) 01:42:34 Cocoaでシューティングゲームバージョンアップ>http://www.ripple.gr.jp/~kuran_kuran/cgi-bin/blog/index.php?mode=res_view&no=249]] -[[2009/06/04(Thu) 23:41:49 Windows+OpenGLでシューティングゲーム>http://www.ripple.gr.jp/~kuran_kuran/cgi-bin/blog/index.php?mode=res_view&no=245]] -[[2009/06/02(Tue) 00:34:08 Cocoaでシューティングゲーム>http://www.ripple.gr.jp/~kuran_kuran/cgi-bin/blog/index.php?mode=res_view&no=238]] -[[2009/06/01(Mon) 00:34:55 Cocoaでテクスチャ表示>http://www.ripple.gr.jp/~kuran_kuran/cgi-bin/blog/index.php?mode=res_view&no=235]] -[[2009/05/31(Sun) 02:44:25 Cocoaで画像読み込みと表示>http://www.ripple.gr.jp/~kuran_kuran/cgi-bin/blog/index.php?mode=res_view&no=233]] -[[2009/05/28(Thu) 03:46:32 Cocoaでキー入力>http://www.ripple.gr.jp/~kuran_kuran/cgi-bin/blog/index.php?mode=res_view&no=228]] -[[2009/05/25(Mon) 00:54:22 CocoaでOpenGL、タイマとC++>http://www.ripple.gr.jp/~kuran_kuran/cgi-bin/blog/index.php?mode=res_view&no=216]] -[[2009/05/24(Sun) 04:29:43 CocoaでOpenGL>http://www.ripple.gr.jp/~kuran_kuran/cgi-bin/blog/index.php?mode=res_view&no=215]] [[前に戻る>開発室]]