- 追加された行はこの色です。
- 削除された行はこの色です。
*第11回目 Cocoaでウインドウサイズ変更 [#ab25e327]
Cocoaアプリケーションでウインドウサイズ変更を実現する方法です。
**プログラム作成 [#x5def632]
***MyOpenGLView.m [#e905a152]
-(void)reshape
{
NSRect bounds = [self bounds];
glViewport(0, 0, (int)bounds.size.width, (int)bounds.size.height);
}
ウインドウサイズが変更されるとreshapeが実行されます。
なのでNSOpenGLViewから派生したクラスのreshapeに上記のコードを追加すると
ウインドウサイズ変更に対応できます。
OpenGLの場合はglViewportでウインドウの大きさを指定するだけで良いと思います。
**サンプルプログラム [#l11897dc]
#ref(http://www.ripple.gr.jp/~kuran_kuran/bin/download/windowsize_source_20090616.zip)~
[[前に戻る>プログラミング]]