[[TinyArcade]]
[[戻る>TinyArcade]]

*サンプルプログラム [#ecace97d]
 #include <TinyScreen.h>
 
 static const unsigned long FPS =  30;
 static const unsigned long INTERVAL_TIME = 1000000 / FPS;
 
 TinyScreen tiny_screen = TinyScreen(TinyScreenPlus);
 unsigned long micros_time;
 
 void setup()
 {
 	tiny_screen.begin();
 	tiny_screen.setBitDepth(TSBitDepth8);
 	tiny_screen.setBrightness(8);
 	tiny_screen.setFont(liberationSansNarrow_12ptFontInfo);
 	tiny_screen.fontColor(TS_8b_White, TS_8b_Black);
 	micros_time = micros();
 }
 
 void loop()
 {
 	unsigned long interval_time = micros() - micros_time;
 	if(interval_time > INTERVAL_TIME)
 	{
 		// 30FPS間隔で行う処理 (画面更新、ゲーム進行など)
 		char text[128];
 		// 30FPS間隔で行う処理 (画面更新、ゲーム進行など)
 		tiny_screen.clearScreen();
 		tiny_screen.setCursor(0, 0);
 		sprintf(text, "FPS %lu", 1000000 / interval_time);
 		tiny_screen.print(text);
 		tiny_screen.setCursor(0, 12);
 		sprintf(text, "interval_time = %lums", interval_time);
 		tiny_screen.print(text);
 		micros_time = micros();
 	}
 	// 最速で行う処理 (サウンド処理など)
 }


トップ   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS