プログラミング †
プログラミングの研究 †
機種、ジャンルごちゃ混ぜです。
開発環境はMacOSXはXCode3.0、WindowsはVisualStudio2003です。
- 第1回目 CocoaでOpenGL? 1ポリゴン表示 (Mac)
- 第2回目 CocoaでOpenGL2? タイマを使ってポリゴン移動、レンダリング部分をcpp化 (Mac)
- 第3回目 Cocoaでキー操作? キーイベントを受け取る処理 (Mac)
- 第4回目 Cocoaで画像読み込みと表示? PNGファイルを読み込んで画面に表示する (Mac)
- 第5回目 CocoaでOpenGL3? テクスチャ表示 (Mac)
- 第6回目 Cocoaでシューティングゲーム? ここまでできることでゲームを作りました。 (Mac)
- 第7回目 Windowsでシューティングゲーム? Windows+OpenGL対応 (Win)
- 第8回目 Windowsでシューティングゲーム(DirectX対応)? Windows+DirectX対応 (Win)
- 第9回目 PS2でシューティングゲーム? PS2対応 (PS2)
- 第10回目 Cocoaでフルスクリーンモード? Cocoa+OpenGL対応 (Mac)
- 第11回目 Cocoaでウインドウサイズ変更? Cocoa+OpenGL対応 (Mac)
- 第12回目 Cocoa、Windowsで設定保存? NSUserDefaults、CFPreference、レジストリ (Mac/Win)
- 第13回目 Cocoa、Windowsで設定保存(文字列編)? NSUserDefaults、CFPreference、レジストリ (Mac/Win)
- 第14回目 OpenGLでframebufferobjects? framebufferobjectsで描画結果をテクスチャにする (Mac/Win)
- 第15回目 OpenALで効果音再生? OpenALでwavファイルの再生をする (Mac/Win)
- 第16回目 OpenALで3D効果音再生? OpenALでwavファイルの3D再生をする (Mac/Win)
- 第17回目 リングバッファ? C++でリングバッファ作成 (Mac/Win)
- 第18回目 ストリーム読み込み? Windowsでファイルのストリーム読み込みをする (Mac/Win)
- 第19回目 OpenALでストリーム再生? OpenALでwavファイルのストリーム再生をする (Mac/Win)
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