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Tiny GOLDRUSH

  • TinyArcade版
  • Android版
  • iPhone版
  • Windows版

タイトル変更

  • iTunesConnectでTinyRogueが登録不可能だったためTinyGOLDRUSHにタイトルを変更しました。

キャラクタ設定

職業戦士僧侶魔法使い忍者
名前オリンピックパラリンサスケ
HP10(158)20(317)5(104)15(163)
ATTACK2115
DCY0052
敵を倒した時にHPが上がる確率30%60%20%30%
LvUP必要GOLDx4+0.5*進化回数x4+0.5*進化回数x4+0.5*進化回数x4+0.5*進化回数
UnLockGOLD02000500010000
進化GOLD20000+5000*進化回数20000+5000*進化回数20000+5000*進化回数20000+5000*進化回数
特徴通常HP多い、敵倒すたびにHP2〜6%回復HP少ない。武器の攻撃力高い。武器消耗遅い素の性能が高い

未実装

  • TinyArcade版説明書
  • TinyArcade版紹介ページ
  • タイトルBGM
  • ボスBGM

バグ

実装済

2018/04/15

  • Windows版の動画広告
  • TinyArcadeでソフトウェア音量設定
  • 進化後にデータセーブ

2018/04/14

  • ゲームBGM

2018/04/12

  • 進化
  • アップルへの返事 → 審査通過

2018/04/08

  • キャラクタ選択、レベルアップ画面の戻るボタン

2018/04/07

  • アップル審査対策でキャラ選択画面、レベルアップ画面に戻るボタン追加

2018/04/02

  • アップル審査対策でキャラ選択画面追加

2018/03/24

  • iPhoneX対応
  • ロゴの高解像度化
  • ゴールドラッシュモードは動画を全部見た後に一度だけ突入
  • DCY,ATK取得のアルゴリズム修正
  • iPhoneスクリーンショット日本語版
  • iPadスクリーンショット日本語版
  • Androidスクリーンショット日本語版
  • iPhoneスクリーンショット英語版
  • iPadスクリーンショット英語版
  • Androidスクリーンショット英語版
  • 動画広告ダイアログにGOLDRUSHの説明追加
  • 武器の耐久度をランダムで多くするようにした
  • 敵を倒した時のダイアログメッセージにアイコンを追加

2018/03/21

  • スリープ処理修正
  • オリジナルバナー更新
  • オリジナルバナーの読み込みをjsonから読み込むようにした
  • Windows版タイトルの日本語対応
  • リソースの読み込み進捗をデバッグ出力しないように修正
  • iOSで起動したときにiOS専用のリンク先に飛ぶように修正
  • ダイアログのボタンが直接押せないようになっていたので修正
  • オリジナルバナーをWindows以外で表示しないように修正
  • 動画視聴のアイコンとメッセージがクリスタルになっているのでゴールドに変更する
  • ヘルプ修正日本語版
  • ヘルプ修正英語版
  • iPhoneアイコン変更
  • Android版の内部名を変更する
  • Android版の申請準備をする

2018/03/18

  • 僧侶のHP回復を5%から2〜6%のランダムに変更
  • 各キャラの開放ゴールドをかなり高めに設定
  • レベルアップでDCYアップしないようにする
  • ボスからステータスアップする(HP+5 or Attack+1 or 耐久度+1)
  • 動画を全部見たら時限で宝箱のゴールド報酬アップ、ランダムで1.5〜2倍(GOLDRUSHモード)
  • 動画視聴時間の間隔調整。間隔を12時間にして3時と15時に更新にする。
  • セーブデータが消えないようにする処理を強化
  • Windowsアイコン変更
  • ザコからもコインを出す

2017/?/?

  • やられエフェクト
  • 迷路を少し壊す
  • 10階ごとのボス
  • メニューボタン
  • 背景表示
  • FantasyRogueと混ざっていたのをTinyRogueだけに分離
  • マウスやタッチでの操作を改善
  • 動画広告ボタン
  • ギブアップボタン
  • タイトルに戻る前に動画広告
  • ゲームオーバー画面
  • STAGE **をFloor B**Fの表示に変更
  • B100Fでクリア
  • プリーストは敵を倒すとHP回復
  • ゲームバランス調整(戦士、魔法使いLevel100でFloorB100Fクリアできることを確認)
  • アイコン
  • ヘルプ
  • キャラクタ選択画面でステータスアイコンを表示する
  • ゲームオーバー時のリワード動画の報酬
  • ボタンを押したときのリワード動画の報酬
  • セーブデータにチェックサムを付ける
  • SE
  • 音量設定
  • タッチ感度設定

バグ修正済

2018/04/07

  • ポップアップで表示される武器の耐久度と実際の耐久度が食い違うことがあったので修正した

2018/04/02

  • ゲームリザルト後にバナー広告が消えてしまうのを修正

2018/03/21

  • アドフリくんを初期化するとハングアップする
  • ゲーム中にSEが再生されない

2017/??/??

  • クリスタルがマイナスになる事がある
  • やられエフェクトとダメージ表示が画面のスクロールについていかない
  • HPが0になった瞬間に階段を降りることができる
  • ギブアップしたときにGAMEOVER画面に行かない
  • ドラゴンを叩くたびにクリスタルをドロップしてしまう
  • TinyArcadeで右ボタンを使うように変更
  • ボス面の階段を下りるとたまにハングアップする(メモリ破壊)
  • TinyArcade版データ保存
  • 宝箱が階段で上書きされ無くなる

アップルへの返事

,錣兇8 bitであること
8 bitがダメならそのルールを説明する資料をくれ

いつもお世話になっております。DaimonSoftwareの多胡です。
このゲームの画像は8bitゲームを意識してドット絵で表現しています。
なので画像は低品質なのではなく意図したものとなっています。
私はドット絵で表現されたゲームが好きです。
できればこの解像度のままリリースしてアップルのユーザー様にもドット絵のゲームを体験して貰いたいと思っています。
もしドット絵の表現がダメなのであればどの程度までの解像度までならドット絵が許されるのか具体的に教えてください。
ぜひiOSでこのゲームをリリースしたいと思っているのでアドバイスを頂けると助かります。
以上よろしくお願いいたします。

Dear Sir/Madam,

This is Keiichi Tago of Daimon Software.

Regarding your assertion that my app "contributes to a lower quality user experience than Apple users expect" because it "include[s] low resolution or jagged images," I would like to offer the following as evidence that my app should be approved as-is:

As a fan of pixel art games, I designed this game in a pixel art style that references the 8-bit era of video games, and therefore the game has purposefully blocky graphics (as the games of the time did). This is a design feature, not a bug.

I believe that other Apple users share my passion for pixel art, and I want to release my game on iOS to share my love of games with more and more people.

If Apple requirements prohibit games with a pixel art style, kindly link those requirements for my reference. Also, if there is a minimum resolution that the art must meet, kindly link those requirements for my reference, and if possible, specify exactly which art assets do not currently meet this requirement.

I am eager to release my game on your platform and will do everything that I can to meet your requirements. However, as the situation stands now, I am unable to understand why the game has been rejected.

Thank you for your understanding and cooperation.

Keiichi Tago

Dear Sir/Madam,

This is Keiichi Tago of Daimon Software.

Updated web page "other apps are here". Deleted icon of third-party apps.

Binary updates are not necessary. Verification please.

I am eager to release my game on your platform and will do everything that I can to meet your requirements.

Thank you for your understanding and cooperation.

Keiichi Tago

進化

進化
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Last-modified: 2018-04-24 (火) 11:25:50 (57d)